音声指示で緊急事態を管理

スタジアム、駅、街路など、公共の場または混雑した環境で危機的状況が発生した場合、緊急事態そのものがもたらすリスクは、多くの場合、パニックのリスクによってさらに悪化します。人々が安全を得ようとする際に、情報や指示の欠如が混乱を引き起こし、多くの場合、間違ったことを行ったり、誤った方向に向かったりすることがよくあり、これが事態の悪化を招いています。
ネットワーク ホーンスピーカーは、群集を管理し、即時の情報を提供する上で重要なツールとなります。

最初の対応は、状況を担当する当局にとって厳しい挑戦ですが、ホーンスピーカーをパブリックアナウンスに使用すると、群衆に指示を与えるのに役立ちます。

パニック自体が脅威を生み出し、状況をエスカレートさせ、起こったばかりの影響を長引かせる可能性があります。そのため、迅速なコミュニケーションを行うことで状況を緩和し、人々が当局が導いてくれる感じた場合にはパニックのレベルを下げることができます。適切な指示を提供することで、救急活動の迅速化と緊急サービスの現場へのより効率的なアクセスが可能になります。また、群集を集合場所に誘導し、友人や家族との再会にも役立ちます。

大きなイベントや混雑した公共スペースを保護するためのまず注意すべき点は、脆弱性を防ぐためにより多くのテクノロジーを使用して、チェックポイント管理の厳格さを高めることです。さらに、映像に音声を追加するなどのシステム統合は、重要な役割を果たします。

群集の個々の人間は、周りの他の人が何をしているかに影響されます。パニック状態では、前後の動きと肩と肩の接触が非常に激しい場合があります。誰かが走っているのを見たとき、何が起こったのか理解していなくても、人は本能で走り始めます。これは脅威であり、ライブでのオーディオコミュニケーションは、群集自体によって引き起こされる事故を回避する上で大きな役割を果たすことができます。 IP対応のホーンスピーカーは、群集を管理し、各ゾーンの人々にあらゆる言語で即時の情報を提供する上で重要なツールとなります。

群集のダイナミクスと密度は瞬時に変化する可能性があり、これを地上レベルで検出することは困難です。パノラマのマルチメガピクセルカメラで群衆の行動を観察することにより、複数の視点からそれらの変化を監視することが可能です。これにより、的を絞ったコミュニケーションに役立ち、緊急サービスが困難な個人に特定の注意を向けることができます。

最初のパニックが終わった後、人々はその地域が再び安全であることを再確認する必要があります。そうすれば、市民保護と法執行官が動員して救助と捜査に集中できるようになります。

 

ネットワークオーディオシステムがさまざまな状況でセキュリティを向上させる方法についての詳細については

詳細を読む